無料オファーする側の目的とは? [無料オファーする側の目的とは?]
前回の記事で紹介しました無料オファー・無料サンプル配布
それを行っている側は何を目的にしているのか?
大きく分けて2つ
1:コマーシャル効果・認知してもらう事
2:リスト収集(リストマーケティング)
【コマーシャル・認知してもらう事】
身近で一番わかり易い例で言えばスーパー・百貨店の試食です。
「食べておいしければ・欲しいと思えば買って下さいね!」という事
スーパーの試食でも陳列されているだけなら目にも付かない、興味も沸かなかった物が試食という事でけっこう認知されます。
その商品が本当に良い物で認知されれば購入者が増えます。
黒酢・セサミンなどのサプリメントの無料サンプル配布も郵送で試食させているだけですね。
あの感覚がインターネットの無料オファーダウンロードに生かされているだけです。
スーパーの試食・サプリメント無料サンプルとインターネットでの無料オファーダウンロードの大きな違い
無料のサンプルを受け取るまでは同じです。
違うのは無料サンプルをもらった人が同じ無料サンプル配布で報酬がもらえる事です!
【リスト収集(リストマーケティング)】
リストマーケティングですが郵送で受け取る場合とメールアドレス登録の場合はリストを提供すると言う事
身近な例で言えば何かの無料会員に入会する・アンケートに答える 不動産でも自宅の無料査定依頼をするなどetc
これもリストマーケティング
無料オファーを受け取った人はその商品に何らかの興味がある人と言う事で見込み客として登録されます。
登録されると新商品が発売されれば宣伝が入ります。
そこから購入者が現れて売上に繋げるのがリストマーケティングです。
※無料オファー商品の紹介・アフィリエイトをしながらあなたが有料の商品を買う・買わないかは個人の自由です。
次回から無料オファー商品を紹介していきます。
それでは(*'ー'*)。.:♪*
それを行っている側は何を目的にしているのか?
大きく分けて2つ
1:コマーシャル効果・認知してもらう事
2:リスト収集(リストマーケティング)
【コマーシャル・認知してもらう事】
身近で一番わかり易い例で言えばスーパー・百貨店の試食です。
「食べておいしければ・欲しいと思えば買って下さいね!」という事
スーパーの試食でも陳列されているだけなら目にも付かない、興味も沸かなかった物が試食という事でけっこう認知されます。
その商品が本当に良い物で認知されれば購入者が増えます。
黒酢・セサミンなどのサプリメントの無料サンプル配布も郵送で試食させているだけですね。
あの感覚がインターネットの無料オファーダウンロードに生かされているだけです。
スーパーの試食・サプリメント無料サンプルとインターネットでの無料オファーダウンロードの大きな違い
無料のサンプルを受け取るまでは同じです。
違うのは無料サンプルをもらった人が同じ無料サンプル配布で報酬がもらえる事です!
【リスト収集(リストマーケティング)】
リストマーケティングですが郵送で受け取る場合とメールアドレス登録の場合はリストを提供すると言う事
身近な例で言えば何かの無料会員に入会する・アンケートに答える 不動産でも自宅の無料査定依頼をするなどetc
これもリストマーケティング
無料オファーを受け取った人はその商品に何らかの興味がある人と言う事で見込み客として登録されます。
登録されると新商品が発売されれば宣伝が入ります。
そこから購入者が現れて売上に繋げるのがリストマーケティングです。
※無料オファー商品の紹介・アフィリエイトをしながらあなたが有料の商品を買う・買わないかは個人の自由です。
次回から無料オファー商品を紹介していきます。
それでは(*'ー'*)。.:♪*
はじめまして、五十嵐ともうします。
いつもブログを楽しく読まさせてもらっています。
無料オファー一覧を拝見させてもらったんですが、
古い情報が載っていたのでメッセージを送らせていただきました。
最近から、始まったサービスで、
簡単に無料オファー一覧が作れるサービスがあります。
すでにご存知ですか?
もし、はじめてでしたら一度使われてみてはどうでしょうか。
http://free3828.seesaa.net/
次回の更新も楽しみししています。
五十嵐
by 五十嵐 (2013-09-20 19:33)